NHK杯 体操!

5月21日(日)NHK杯体操男子
ちゅうちゃんを気にかけつつ行ってきました東京体育館!
4月の全日本も東京体育館だった

体操は代々木!だったのが
千駄ヶ谷になって、ちょっと狭い。
そして慣れてないせいか?(主催者側が?)
開演10分前到着(開場1時間後)なのに、まだ列に並んで入場中だった
入口が狭い?のもあるけど
時間かかりすぎやろ!

ず~~~ッと前にも千駄ヶ谷で試合があった時も列が長かった。

客が多いのはいいことだけど
トイレが少なくて並んだ。
席はほぼ満杯。体操で満杯なんて、、これも内村効果?
白井効果も大きいなあ
リオで優勝も大きい

客が入るとわかったら、入場券がどんどん高騰
それでも良い指定席は早々に売り切れてる
今回は自由席。それでも当日3000円

相変らずパンフレットはちゃちなので今回も買わず。
もうちょっとましなの作ってくれないかなあ
写真少なすぎ
記事ゼロ!
それで1000円

卓球のパンフはよかったなあ、、、、、

全日本では、1位内村と2位田中弟の差が0.05という僅差!!
ああもったいない、千載一遇の1位を逃すなんて!
1位はたぶん一生無理だと(実は)思ってたので
結果を見てびっくりだったんだけど
ならば次のNHK杯で、もしかしたら、、なんて思ってました、が!
3位に沈み、がっかり、、
でも、見がいがあったなあ、3人とも

まさかの白井君のオールラウンド化!
こんなに早いと思ってなかったよ
東京五輪に間に合えばいいけど、、程度だったのに
なんかこの伸び盛りの調子をもってすれば
秋の世界選手権でメダル取れそう。

床の点がよすぎ!ここで他より2点も差をつけるから
さすがに追いつけないよ
すごいなあ~~~

兄貴に次いで弟君早々引退しないでね
試合を見に行く楽しみが無くなってしまう

いまだに会場に着いたら選手よりコーチ陣を探してしまう
次のがん検診は新しくできた徳洲会武蔵野病院へ行くのだ!
何かおいてないかなグッズ、、ポスターでも、、

銀メダル~~~!!!

最終戦は負けた。でも銀メダル!
すごいよすごい!
選手たちはいつもメダルを狙うと言ってたけど、正直5位がいいところ
もしかしたら4位?くらいと思ってたら、まあまあやってのけましたわ!!
9日間で14試合。すげースタミナ!

4月から男子の世界選手権あるけどテレビでやってくれるかなあ


ああ、カーリング談義誰かとやりたい、、
これはやはりカーリングカフェやるしか、、、?

カーリング世界選手権!!


ニッポン快進撃!!
勝った勝った!!もう7勝!これはベスト4行ける?

試合時間が日本時間で0:00 5:00 10:00
そして1日2試合と言う強行スケジュールなので
やる方もだけど見る方も大変なのだ~~~♪
いつ寝ていいのやら、睡眠時間むちゃくちゃ

もしかして決勝行ける?メダルは?

ひゃ~楽しみ~

なでしこ頑張れ!、と気になるユニフォーム

なでしこジャパンががんばっててうれしい。
4年前を思い出す~~~

、、で、ユニフォームですが、ずっと気になってる
男子も女子も、同じなので男子の試合の時から気になってた
目立つのは青いユニの時
肩に白線があって、その後ろ側にピンクの線があるんだが
その桃色がボロボロなのだ。
最初は細い線がいっぱいあるのかと思ってたら
選手によっては切れてたり、浮いてたり、とにかくみすぼらしい
白い線はしっかり縫いつけられた線なのか?はっきりしてるんだけど
桃色のはプリントされたもののようで、洗濯するたびはがれてるように見える
あれは悲しい、、何とかならんのか?
ユニフォームのリニューアルまであのまんま?
ボロボロ桃色肩線

ユニフォーム

袖口の桃色は布の切り替えなのでふつう。
私fだったらあんなビラビラめくれた汚いユニフォーム着たくない!と言うか全部めくり取りたくなるっ!


それとなでしこの解説に卓球の愛ちゃんがいる!とか思ってたら
よく似たなでしこOGだった。似てません?

大竹さんのファッションも注目してます
ひらひらしたのが好きな大竹さん♪
大きなリボンも大好き。色も鮮やか♪
4年前はびっくりした。毎回違う服!自前か?と
今回も着替えてます着替えてます~~フリルにギャザーがいっぱいで見ごたえあり!

他のOG解説者はみんな無彩色なので。目立ちます。でも好きだよっ!
もっと着替えてくれっ!!


ちなみに大好きな選手は 鮫島さんだ!
前回のwカップからファンだ!
もうね、走ってるシルエットでわかるよ♪
得点シーンはうれしかった~~~♪♪

全日本選手権体操 個人総合行ってきた!

4月24日~26日の3日間  体操全日本選手権個人総合  in代々木体育館

4万円のプレミアムチケットである。(発券手数料に1000円近く払った)
今年代々木である体操の試合(4試合、8日間)がロイヤルシートの隣の指定席で見られるのだ。
プログラムもタダでもらえる。世界選手権代表選手のサインまでくれるらしい。
¥40000高いか安いか?

偶然ふらりと見に行った体操協会のホームページで発売を知り、あわてて購入したんだけど、どうも売り切れてないみたい?
ぎりぎり売り切れ?程度の販売数のようで、ちょっと残念(49枚しか発売してないのに)


そしてプレミアシートについてきたプログラム¥1000
これは高い!高いぞ!
卓球のプログラム(おなじく¥1000)の充実ぶりを知ってしまったので
卓球は130p超えの写真豊富。記事豊富。読み物としても楽しめる
体操はたった36pで、選手の写真は、昔に比べればきれいだし増えた?けど記事無し、スポンサーのCMページ多し。
保存にはかさばらなくて楽しめるけど、、不満!不満だ!
せっかく世界一の選手がいると言うのにアピール力が足りないぞ!体操協会!

ああでも、選手層が広がって、写真が増えたのはうれしい。
特に女子!世界で戦える、期待の選手がいっぱい出てきたから写真もいっぱいで、それもとてもきれいに映ってて
それは満足!
でも数が少ない!もっともっと写真載せて~~~~!!

IMG_4453 - コピー
館内撮影禁止だったけど、試合終了後に撮ってしまいました(すみません)会場はこんな感じ。
衝立の右側は練習場所で、左側3分の2が試合会場。
会場内の男子は左寄り、女子は右寄りで同時に試合が進むので観戦するのが大変なのだ。
そしてせっかくのプレミアムシートは、会場の真ん中あたりにあるので
お目当ての男子の試合が実は見づらい!
IMG_4449 - コピー
試合は今回予選を入れて3日間あったが、さすがに3連続はきついので
1日目予選と3日目決勝を見に行ったのだ。
、、で決勝はすごい人だった。
こんなすごいの初めてかも?な客の入り。
この列は、自由席の列なんだけど、この大行列をしり目にプレミアムチケットで入場できる快感はたまらんわ~♪
4万円の威力やね\\\

次は5月17日のNHK杯だ!
お兄ちゃん選手頑張れ!!弟には負けてもがんばれ~

全日本卓球選手権!


行って来たぞ!見てきたぞ!卓球の試合!
一度は見てみたいと思ってた卓球の試合
学校のアダルト友人も同じように言ってたのを思い出し
誘って一緒に観戦してきた

男女シングルスの準々決勝と
ダブルス男女の準決勝と決勝






なんと動画以外は撮影が禁止じゃなくて、あちこちででっかいレンズ付けた人が撮影してた。
体操は絶対禁止野でびっくり。
1万円以下の私のデジカメでもこの程度は撮れた。



観戦ガイドは1000円と値段は普通なれど、分厚くてカラーも多くて記事もいっぱいで
なんてすんばらしい!
体操のプログラムと比べるとまさしく月とすっぽん!
卓球が1000円なら体操は500円の価値もないよ~~しょぼすぎ~
だから最近はもうプログラム買ってないよ。

チケットも奮発して一番いい席SS席2900円。指定席
アリーナ席も同じ値段。
S席は2500円A席(3階)は2000円

チケット代は、、SS席は安い!が、3階席は、ちっと高い?
でも試合前半の12~15日の、無名選手ばかりの時は1000円ほど安いチケット代
こっちも見てみたいなあ。卓球台20位セットして一斉にやるのってすごそう♪

出場選手もめちゃ多いから、その関係者だけで、パンフもはけるから?いっぱい作っていっぱい売れる?手間こんないいのができるのかなあ?
開催日数も長いしなあ、今年は12日から18日まで。

今日はシングルスのみの準決勝と、決勝。
テレビ観戦だ!
がんばれ!

あ~来年もきっと行っちゃう!全日本卓球!

(録画したビデオ見たら客席の自分が、がっつり映ってました)

全日本体操団体選手権


久々に行ってきた。代々木体育館
デング熱騒動も収まって、代々木公園も再開されてたので、原宿駅は大混雑!
学割定期もなくなったので、交通費が痛いお出かけである。

体操の試合も、昔は個人総合と団体と、種目別が全部いっぺんに3日間でやってたのが
今は選手に負担が大きすぎる。と言うことで1年間で3回にわけて開催されるようになって
見に行く試合が増えてたのしいけれど、、出費が増える。全部は行けない~~

今回はアジア大会と世界選手権の後!と言うことで気持ちが燃えてたので「前売り」を買って行ってきた。
(無料だったころが懐かしい)
お目当ての徳洲会体操クラブは、よもやの5位だったよ。
でも、眼光鋭い2人の選手を生で見られてよかった~~
復活した田中兄も見られてよかった~~
見に行きたくなるファンの選手が増えてよかった良かった。また行こう!

そしてありがたいことにテレビ中継までがあった。
内村君人気のおかげで、体操の試合が、こんなにテレビで放送されるようになってうれしい、、、
、、が!民法ばっかになったので、CM多いし、バラエティー化して、見るのは辛い。
淡々と映してくれるNHKカムバ~~ック!


体操シーズンはこれでおわるが
もうじき軽井沢でカーリングパシフィック選手権がある。
12月にはやっぱり軽井沢で軽井沢国際カーリングがある
新しいカーリング会場!日帰りで見に行かねば!
そして来年は北海道でカーリング女子世界選手権がある!
住み込んで全試合みたい~~!
プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR