ただいま大阪滞在中

もう何度目かの新幹線で大阪へ~
もう慣れたはずの兄宅だが、やっぱ最初は「ここどこ?」キョロキョロ
定番の止まる位置が無いので、かごから出したら、3羽全員私に止まりに来る、つーかしがみつく。それがまた可愛くて~~
、、で慣れたはずの大阪行脚だが、環境の変化で食欲がたおち男の子達。
病気が心配ななかこは、さすが生存競争に強い女の子!!ペレットがっつき体重キープ!!
男の子ちゅうは、3日で、1グラム程度の減(ペレットも残し気味)
もう一方のうえこは、体重3グラム以上落としてしまった!ペレットもほぼ食べず、粒餌を少々。東京での半分しか食べてなく,うんこも少ない少ない!!46~7あったのが今日は43.何故こう繊細なんだうえこ♂
加えて、大阪に来るとやってしまう毛引き!今回も抜きました。太ももと、腰とお尻。抜きました~~
やっぱ移動はストレスなんだね。ごめんね。
プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR