放牧(鳥)時に地震!!!

今日夜6時半に揺れた!
鳥たちを、寝る前の放牧~~と籠から出してすぐに何かすごい音がした。メキッ!というかドスン!!というか、揺れより音が先。いつものお気に入りの場所に止まってたうえことちゅうが「キキキ~~ッ」と雄叫びあげてパニック!
私はその声にびっくりしてから揺れてることを実感して、とりあえず籠に入れようと近付いたら、ちゅうちゃんは素直に指に乗って籠に入ったけど、うえこはまだパニック収まらず飛んで逃げる。チキンハートなうえこ。部屋を2往復してからかごに入った。
なかこは、かごの中から出ないまま。籠の中できょろきょろするだけで、結構普通。
やはり籠の中にいた方が、鳥たちも安全だとわかってるのかな?

籠の外で地震体験は初めてのうえなかこでした。

でも今日のは、いきなりすごい音とともに激しく揺れたから特に怖かったのかな~
震源も近かった。
夏になってまた地震が増えた東京です。
プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR