FC2ブログ

引退時、、

いまだ、ワイドショーでは、彼の引退話が話題にならないことがない。
芸能人とか、スポーツ選手とか、きちんと「引退宣言」できる人ってうらやましいというか、なんというか、その決意って大変そう。
もう少しやりたかったな、、とか、まだできたかな、、とか、後悔することもあるだろうけど「後悔しません!」と言わなきゃ、かっこ悪いし、、とか思わないのかなあ、、。

作家なら「断筆宣言」?
昔いたなあ、、復活したけど。

漫画家では居たっけ?

いつの間にか居なくなるのは嫌だなあ、、これにて最後!と言い切れるもの描いて終わりたいなあ、と思いつつ、そんな満足なの描いたら「もう1本」書きたくなるにきまってるから、無理だよなあ、、とか。

40代のころは死ぬまで書く!!描ける!とか思ってたけど、長く生きてりゃいろいろあって自分の努力だけではどうにもならないこともあって、、そのうちわが身の老いを感じ、「そろそろかも、、」と思ったりする。

次のプロット、Okは出たので、あとは進むのみ!なのに、なかなかネーム用紙に向えない。
予告カット今週中だ~~!!とりあえず、次の作品で終わりはない。小粒の「ちょっといい話」40pなので。
どんと100pとか書いて終わりがいいなあ、、
「最後のありがとう」を書いたときに、これで終わろうか、、とちょっと思ったりした。これを描かずには死ねない!!と思ってたから,描けてほっとした。あれが最後だとかっこよかったかな、、でもまだ書いてます。きっときれいには終われないなあ、、ははは。
スポンサーサイト



プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ・・・だったのに、
2014.7.8なかこ永眠13歳。
2016.4.4うえこ永眠14歳 
2017.12.30ちゅう永眠17歳 
現在ついにむー&さきの2羽 涙

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR