発情の謎

逋コ諠・・隰酸convert_20120328155156
なかこがまた発情モード突入!!
前回の発情の時に、ペレットの量を減らしたら、発情がおさまって「食わせなければ発情は抑えられる!」と喜んだ。
食べるから体重が増え、増えるから発情する!だから食べさせなければ大丈夫!だったはずなのに、、
ペレット5gで体重48gキープ→発情無しキープだったのが
発情開始→体重増加49g→ペレット減量すれど体重増加→50gに。

結局は発情してしまえば、食べる量を減らしても、産卵準備のために体重は増えるのだ~~!!
なんてこった!!どうしてなんだ!
ホルモンバランスが崩れてしまっているんだよ!これはもう「病気」なんだ。
「発情を抑える薬」は、科学が発達すれど無理なのかも、、
ホルモン系の薬は、人間でもすごく慎重に出されるもんね。

4,5gまでペレットを控えてるけど、まだ発情は止まらず。
籠から出したら、それはものすごい勢いで、食い物さがしと、紙齧り!!
なかこ、、どうしてもやれなくてごめんね。

ちゅうちゃんも「貢ぎたいゲロ」が収まらず、首ふって吐きまくり、、
食っても食っても吐いてちゃ痩せる~~
プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR