体操男子団体銀メダル、、(深くため息)

見てるだけで、どっと疲れた。
いや、ほとんど怖くて生で見てない。
最後いったん4位になった時は、
ああ、ついに来たか、、と思ったが、これがまたひっくり返った

1位の中国も今回はミスしてて、追いつかない点数じゃなかったのに
日本がそれよりど派手なミスをして、、また自滅。
大好きな選手の失敗は、心臓に悪い。でも変わらずファンです。

後味悪居銀メダルだけど、でも、「ミスしても、カバーし合って乗り越えた」銀メダルであることは確かなんだから(ミスした本人が言ってるのが辛いけど)勝ち取った銀メダルには違いないのだから、、、。

北京は到底手も届かないとこに居た中国
日本は団体で大過失あったっけ?覚えてないや。
この3年は、大過失なければ追いついてた点数だけに、、もったいない。でもこれが実力。
中国は毎度予選ダメダメで、決勝確変。
「初めに優越感をあたえておいて~あとでショックを与えるさ♪」の
昔のフォークソングのままでんがな。

ああ、、誰かと語りたい~~悶悶悶、、

、、と、寝れずにテレビ見てたら、その間に競泳陣が3人立て続けに銅メダル。
3位量産!日本!


北京五輪の点数を体操協会のHPまで行って、ちょっと見てみた。
中国285.125点 日本278.875点
8位のフランスが272.875点

今回中国275.997点日本が271.925点
北京大会は点が出すぎだった記憶はあるけど、こんなに違うんかい!
プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR