大根薔薇、、もどき




千切り地獄の遊び時間にやってみた。
大根1本がついに200円を超えて、それなのに練習部分は2個しか取れず、しっぽの部分が余るので、また「大根鳥」を、、と思ってやり出したけど、途中で「薔薇」に変更。
一度中華実習の時に先生がやり方を教えてくれたけど、あれは3角形の大根から始めたっけ?
とりあえず薔薇には見える!
角度を変えて写しました。

ちなみに桂剥きは、昨日より3回連続成功120センチ!
「練習は裏切らない」って本当なのね~自分に感動!して、ちょっと遊んだのでした。
まだ冷蔵庫には、昨日池袋で買ってきた超巨大大根と、きゅうりが5本眠ってる。がんばれ自分!



そして↑これは近所の農家で買ってきた超おいしいブドウとリンゴ!と長ネギ。
ブドウの品種は「藤稔」と「高妻」リンゴは「秋映」(これがデカい)どれもスーパーじゃ普通お目にかかれない品種なので、こういうのがあることさえ知らなんだけど。超うまい。

そしてもうじき私の大好きな品種のリンゴ「新世界」が収穫されるらしく楽しみに待っている。わくわく♪

地元に果樹園がこんなにあるなんて「つや姫」と散歩しまくらなきゃ見つけられなかった!!
これも「つや姫の落としもの」だ!ありがとう!かーちゃん
プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR