スパゲティー ボローニャ風とシーザーサラダ



昨日のうまうま♪調理実習。


相変わらず無駄に大きいお皿の真ん中にちょろっとだけ。
でも、小食の女子のスパゲティーを3割ほどもらったので、おなかはふくれた。イエイ♪

何のことはないミートソーススパゲティがこんなにおいしいとは!!
肉がうまかった!肉が!
「煮込んだ」肉というより「焼いた」香ばしい肉になってて、最初にしっかり焼いて「リソレ」焼き色を付けるとこんなにおいしいんだと発見!
他は特に今まで自己流で作ってたのと作り方たいして変わんないんだけど、肉のうまみが違う~~

シーザーサラダもいそんなに好きじゃなかったんだけど、卵黄から手作りしたマヨネーズで、「これでもか」というほどいろいろな種類の調味料やスパイスで、まさに「黄金の味」
こんないっぱい調味料集められない!家じゃできない!と先生に話を降ったら代用や、省略法も教えてもらった。
、、がやっぱり家では作らないかな~それとも作ってみようかな~

トッピングのクルトンとベーコンがおいしかった。
そしてやっぱり箸で食べたかった。サラダ。

毎度の試食時間の短さなので、最後は皿持ってスパゲティすすってしまった。

オチアイに負けてなかったよ~~♪わはは。


そして今日の実習は、今までで一番の油もの汚れが多かった!!かも?
フライパン、ソースパン、油きりに使ったざるにボウルに木杓子に
油まみれの使用済みのモノがどんどん流しに放り込まれ、ほぼずっと洗い場担当だった私。
どうやってミートソースが出来上がっていったのか見てないぞ~~!
(最初に先生が作ってデモンストレーションしてくれたんで手順は覚えたけどね)
プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR