テラスでちゅう♪


すっかりコーナーテラスがお気に入りのちゅうちゃん。
問題は、ウンコだらけになるので不衛生になることだ。
、、なのでまめに洗って干すためにあと2個同じのを買った。
なかこやうえこもやがて使うかも?



そしてちゅうちゃんのタコはかなり良くなった模様
もう赤くないし腫れもかなりなくなったよ。
やっぱ止まり木握るってかなり圧力かかるんだね。



運動不足も原因だということで、暖房付けて放鳥ちゅう
ああ、かわいいなあ、このアングルのちゅう♡



「アブチロン」の花。最近よく見る。つや姫が好きだった花。
ネットで取り寄せて5年ほど育てたけど、今は捨てちゃった。
見るのがうれしくて切ない花。


ご近所のみかん系の木
毎年いっぱい実を付ける。
これも見に行くのが楽しかったつや姫との散歩
すぐそばにレモンの木もあったのに、気がつかなかった。
見つけたらきっと二人で大騒ぎしてた。


つや姫の逝ったあとの4回目のお正月がもうすぐです。
ずっと燃え尽き症候群みたいで まだまだ残ってる将来(余生?)を見失ってたけど
今度の正月は「調理師学校」という新しいことを始めた正月です。
御節を作ることすら楽しいです。

学校で習ったおせち、作ってあげたかったなあ
プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR