レッツ鍋ふり♪舞え舞え炒飯!


7月18日 実技試験日程決定。
中国料理は炒飯!
鍋重く、1年前は、まったくもちあがらず。
その後筋トレで、ほんの少し、飯が舞う。
今日さらに筋トレの結果、2回に1回は舞う舞うご飯粒!

3回作った炒飯。
3回目には力尽きて、最後の皿に盛りつけるまで、筋力持たず~~
北京鍋を太ももで支えたい気持ちがわかりました!○○さん!

1回目2回目卵が焦げてだめだったけど、3回目は一番きれいにできた。
、、が油多すぎ~~~


もっともっと卵が細かくて黄色くなければだめなのだ~~
でもでも1年前とは比べ物にならないほどの出来です~

オムレツも、補習に2回出て卵36個分(オムレツ18個)作ってやっと成功率が5割超えた!
もう、どうにもできんかったのがだんだんできる幸せ
達成感!
目指せ成功率90%(100は無理)


↓いまどき珍しくえんどう豆が農家で売ってたので買ってみた。
「グリーンピース」という名前で売ってた。「えんどう豆」ではもう通じないのか?
 

つや姫がよく作ってた、卵とじ。
久々~~20年ぶり以上?30年ぶり?
そのうち冷凍しか手に入らなくなるのかな、えんどう豆、、
プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR