機能性ディスペプシア

調べた。すぐに見つかった

「機能性ディスペプシア症候群」と見たリーフレットには載ってた気がする。
すぐに覚えられないし、発音できない、、と思ったから

機能性ディスペプシアと呼ばれる疾患は、内視鏡検査では胃粘膜に病変などの異常は見られませんが、胃もたれや胃痛などの胃部不快感を呈することを言いますーー等々

食後の胃もたれ感
そんなに食べてないのに腹いっぱい感
、、が週に数回以上
心窩部が焼けるように痛い、、が週に1回以上
これもドンぴしゃ!
この痛みの回数の差も当たり!!
げっぷを伴う時もある。もビンゴ!
まさに「あるあるある」の世界(笑)

でも違うのは いずれも6か月以上前からの症状があり、最近3ヶ月間は上記基準を満たしていること
↑こんなに長くはない。
去年12月21日のインドカレー屋の後の時に初めて変になった記憶がある。
11月のカレー屋の時は無事だった。

ストレスも原因になるらしく実は気になりだした今年1月中旬は家電が次々故障して
修理しなきゃ、、とイライラしっぱなしなのが大きい。
いまだ修理の依頼もせずイライラ。買い替えるか悩み中
それとやっぱ、仕事しなくちゃ、しなくちゃ、でも気力が、、で自己嫌悪
せっかく編集さんから「次はまだですか?」とありがたい電話もらってうれしかったのに
それなのに描けない自分が情けなくて胃がきりきり、、も原因の一員

たぶん描ければすべての悩みが吹っ飛ぶんだろうけど
でも,,描けなくて、、悶もんもん

もういいじゃん!!充分がんばったんだから!と吹っ切ることもできず

そうだ確定申告の準備もしなくっちゃ!
ああストレス、、デスペプシコーラ!  違うか、、

プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR