梅溶液 その後


たった2日で変化など、、と思ってたが変化あり
梅、浮いてます。
下のグラニュー糖から浮き、液表面にも出ず、真ん中あたりで浮いてる~~のだ
浮力がちょうど溶液の比重と拮抗してるんだね~
う~~ん科学♪


ずっと欲しかったケーキカバーを買った¥650?
ネットで¥1000以上するのを買うとこだった、危ない危ない

ケーキカバーのつもりで買ったんだけど、昨日スパゲティ屋さんで食べてたら、厨房の奥にこれと同じのが山積みしてあった。
そうか!ケーキだけじゃなく料理カバーでも使えるんだ!
最近目からうろこ多し。応用力が無くなってきてる今日この頃。
老化は進むMY脳みそ

IMG_4665 - コピー
矢印の「赤い鳥」かわいくて思わず買った¥200 (byフライングタイガー)
何と「スパテラ」である。「スパテュラ」?混ぜるやつだ要するに「ゴムべら」
同じ機能の我が家にあるやつと一緒に写真を撮ってみた

おなかから下腹あたりがちょうど混ぜたりすくったりする部分で、
このカーブがボールのカーブと合ってとてもいい感じである。
 が!マドレーヌを作ってみて気が付いた
生地を混ぜてる時は良いんだが、「翼」の模様部分に生地が挟まるのである。
洗うときにタワシか歯ブラシ必須
かわいいけど、混ぜる機能はOKだけど、洗う時にマイナス点!

羽模様いらない!でも無いと可愛さ減るのかなあ、、?


プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR