吐いた

27日未明(4時半ごろ)
籠の中でカサカサ結構激しい音がして、これは変!と
布をめくってみた

IMG_8463 - コピー

籠内をよく見ると、吐いた跡あり

あの音は、首を高速回転させて吐いてた音だったんだ

まだ柔らかいゲロ

そういえば昨日も一昨日も夜中に音がしてた
見ないようにしてた、怖くて。3日目なので覗いたら、吐いてた

昨日一昨日吐いた跡は、、なかった気がする

でもきっとやっぱり苦しかったんだ。夜中
やっぱり何か異変があるんだ体の中で

昨日は外遊びもいっぱいして、元気だと安心してたのに
昨夜6時に食べたフォーミュラーがまだエサ袋(そのう)にのこってて
それを吐いたんだ、、

もう眠れない
出た分の補充を、、と薄いフォーミュラー液を置いたら、ぺろぺろ舐めた。
とりあえず脱水は大丈夫

吐いたけど、さらに吐く気配はなく、それでも心配で。ずっとちゅうを見て夜が明ける

去年8月に吐いてから5か月。吐かなかったので安心してた

IMG_8464 - コピー
朝8時 朝ごはんの時間になったらもうこんなにパッチリお目目の♪ちゅう
カチャカチャとフォーミュラーの準備を始めたら
籠の中でそわそわ動いて、いつものとおり

今回は回復が早い!
朝の体重も41,6gとそんなに減ってないし、色もハリソン色。だいじょうぶ!

IMG_8465 - コピー
今迄みたいに一気に食べつくすことはもうしないけど
2回にわけて フォーミュラー0.8gも完食

IMG_8467 - コピー
籠に戻して様子見
幸せな籠4つ  
これがあるから、部屋は汚れるし。カスは飛ぶし、、羽も飛ぶし

でも幸せの象徴

IMG_8471 - コピー
午後3時。西日いっぱいさしこんでエアコンの助けを借りたら室温20度突破
放鳥!!!

やっぱり昼間に、外に出して。外飯を食べさせないと体重が減っていく
籠内で食べなくなってきたから

IMG_8479 - コピー
まずは西日でまったり

IMG_8480 - コピー

粟穂うまうま♪ 舌が迎えに行ってるよ


IMG_8488 - コピー
やっぱり手の上で食べるのが一番?

IMG_8489 - コピー



西日浴びて、ハリソンと蕎麦の実をたっぷり堪能したら

IMG_8484 - コピー
珍しく床へジャンプ、飛び降りた

IMG_8486 - コピー

どうした?ちゅう ごきげんすぎだよ
夜中に吐いて心配させたくせに、どうしたの?

IMG_8487 - コピー

床トコなんて何年ぶり?なちゅう
トコトコご機嫌♂ちゅう

でも床トコがかわいいのはやっぱりうえこだよ

IMG_5847 - コピー

幸せで、しあわせで、1日1日を大切にしようと、
夜ごはんもしっかり食べたから、
体重減も、きっともどる!と、きっと明日も幸せ、、と
安心してたのに、、、、



夜もバタバタ動かず、吐いてる様子もなく、安心して私も寝た、、のに

28日あさ、

IMG_8498 - コピー
一目で分かる「様子が変」
尾羽が垂れてる。これが何より変
籠から出てきません。
夜中のウンコは緑色。

朝のフォーミュラーも食べません
20度の室内では震えます、激しくぶるぶる
すぐ籠に戻す。

過去に食べなくなった時も、水だけは飲んでたから、、と
、薄い薄いフォーミュラー水にすると、飲む。
とにかくこれで最低カロリーはとれる。
食べられるようになるまでは、フォーミュラー水でしのぐ!

やっと出たうんこがほぼ水。うす緑 固形無し。食べてないから仕方ない。

死ぬ死ぬ詐欺 ふたたび、、?、ならいいけど

久々の嫌な予感、、

その後も、ゆるゆるのフォーミュラー水は飲む。でも、食べない。

今までのように回復する?

吐いてないのに食べなくなったのははじめただ

心配で心配で、
でもせめて記録を、、とブログに記す。

プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR