ハッピーバースデイ♪ちゅう爺


17歳になりました!
おめでとうちゅう爺


長かったような短かったような
ちゅうちゃんとの17年


楽しいときも苦しいときもずっとそばにいてくれた相棒♪ちゅう


新幹線に乗ってやってきた、小さいちゅうのこと
今でも覚えてるよ

あの時はまだ、ヤマボたちが3羽いて
次の年にはうえなかこがやってきて
途中ににこや、あーるも一時滞在して

みんな逝ってしまったけど、ちゅうちゃんだけは、居てくれてる
みんなを一緒に見送って、自分だけが残ってるのって
・・・・辛いことだよね

きっと同じことをこれから人間の私が経験するんだなあ、、と思ったりする
そんなことを考えるようになるほどちゅう爺との17年は長いのだ
アラフォーだった自分がもう還暦。
17年の時の流れを一緒に過ごしたやっぱり相棒


この1年はいろいろあったけど、ずっと病気も怪我もしないで
心配かけなかったちゅうちゃん。
その分今いっぱい甘えて心配かけてるけど
ずっとずっとそばにいるからね



首が曲がってても大好きだからね

IMG_0842 - コピー
見切れちゃってもったいない綺麗な色のちゅう爺♪

今日も今日とて

手の中でお休み~~~


なんか体重といい食慾といい
当分死にそうにない気が・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

17歳☆

ちゅうちゃん17歳おめでとう(o^^o)
ヨコさん、おめでとうございます!

ここのところ色々ハラハラいていましたが…なんだか…元気度上がってますよね⁈
嬉しい事です❤︎

1日1日ヨコさんに甘えながら、重ねていって欲しいです!

おめでとう~

ちゅうちゃん17歳、おめでとうございます。^^

今日をあまり意識しないようにと思いながらも
カレンダーには「ちゅうちゃん17歳!」と
書き込み、心待ちにしてしまってました。(*^。^*)
元気にお誕生日を迎えられたこと、本当に
嬉しいです。

これからも長く長く素敵な日々を過ごして
くださいね。

おめでとう!!!

セブンティーンちゅうちゃん、おめでとう〜♡
死ぬかも詐欺続きでハラハラドキドキだったけど、無事誕生日を迎えられて、良かったね!

鳥さん達は誕生日なんて認識せず、毎日あるがままに生きているんだろうね。でも人間にはあるがままを受け入れるってのが、難しいよね。簡単にできるなら、宗教は生まれてないかも。
逆説的だけど(苦笑)、心配する自分を受け入れて、とにかくちゅうちゃんとの毎日を、楽しんで生活してください!

ありがとう!

おめでとうをありがとう!
去年具合が悪くなった時から、ふたすらこの日を待ってました。
さあ、次の目標はどうしよう?

とにかく安心して、異変を見逃すことのないように
それよりも毎日ちゅう爺との楽しい時間を大切に?

セブンティーン♪いい響きだなあ

ちゅうにとって毎日が楽しい日々でありますように

No title

遅まきながら、ちゅうちゃん17歳おめでとう!!!\(^o^)/

ずっとヨコさんのダーリンだもんね!
これからもハニーをよろしくね!!!
プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR