日々のちいさな異変・・・

IMG_0862 - コピー
もしかしたら、これが最後かも?

IMG_0863 - コピー
毎食後の至福タイム♪カキカキの時間

IMG_0864 - コピー
あるときはくちばし「ジョリジョリ」させながら

IMG_0865 - コピー
「死んでないよ」と時々目を開けたりして・・・

ちゅう爺が、、というより私が至福だったこの時間

IMG_0869 - コピー
でも確かにちょっとこのときから「あれ?」と、今までと違うなとは感じてた
こんなふうにカキカキの最中で「カッ」と目を見開いて、立つことなんか、なかったし
たいてい、カキカキに疲れて私がやめるまで、指枕で転がってたのに・・・

IMG_0867 - コピー
続けてカキカキしようとした私の手を噛んで振り切って
Tシャツを上へ上へ登り始めたけど、足に力がないので
支えて、肩まで登らせた後、籠に戻した

その後、昼も夜のフォーミュラーの跡もカキカキを嫌がった
今日だけかと思ったけど、翌日の朝もやっぱり嫌がって
Tシャツを上へ上へと昇ろうとした

鳥だから「少しでも高いところ」へ行こうとするのは本能なんだろう
昨日からちゅう爺は「本能」が勝ってるのかなあ

至福のカキカキタイムはもうこないのかなあ?
できなくて身に染みる幸せだった時間・・・


IMG_0881 - コピー
カキカキができないから、床トコ♪
片足上げてて超かわいい♪

IMG_0885 - コピー
捕まえたとき、両足を指にかけて「きゅっ」と握る力が愛しい

IMG_0891 - コピー
隣の空いてる籠に入れてみたら

IMG_0892 - コピー
翼でバランスとって、頭カキ~~~♪

そして
IMG_0890 - コピー
なかなか見られないちゅう爺の右側♪


IMG_0889 - コピー
自分の籠に戻って、伸び~~~~♪

明日も幸せでいられますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR