良いのか悪いのか?

IMG_0930 - コピー
久々に見た。床にまいたシードを拾ってるのを
5月はじめまでの日常だったのに
ぱったりやらなくなったこと


もしかして手でも食べるかも?と試してみたら食べた。手から。
これも5月以来ぱったりしてくれなかったこと。

あれ?時間が戻ってる?
そう思った。
5月はカキカキさせてくれなかった。
ペッタンコ寝も、日常じゃなかった。時々だった。
昨夜はぺったんこ寝のあと上テラスの登ったまま寝てたし。
止まり木にいることも増えた

昨日から5月に戻ってる。ちゅう爺

良い方に戻ってるの?と思いたかったけど。。


今朝・・・心配してたことがやっぱり。
鼻水か涙で、右側の頭がカピカピになってた。

IMG_0962 - コピー
↑拭き取った後。もっとカピカピしてた

右目が確かに腫れぼったい。
昨夜上テラスでずっと背眠してたのは
右側に負担がかかるペッタンコ寝が辛くなってきた?のか
具合がよくなってきたのではなかった?

眼の腫れと、鼻水は
初代ヤマボのきよちゃんの終末期と重なって辛い
顎にできた癌で目がパンパンに腫れて、まぶたを押すと涙が流れ出たんだ
耳垂れもひどくて、見てるのがつらかった
あのころは「手厚い看護」というのを知らなくて
自分でシードを食べられなくなったら死ぬしかなかった

飛べなくなっても、私の後を追いかけて歩いてた足音が愛しくて
今でも忘れられない。
あの子との出会いが無かったらボタンインコとの同居を
こんなに長くすることは無かっただろう運命のボタン。

今朝はまたカキカキ復活した
朝飯のあと、床におろして歩かせてる間に用事を済ませてたら、
好き勝手トコトコ歩きながらも、時々私を探して見上げて
「カキカキして」。。と言ってるような目で見たんで
ためしに持ち上げてカキカキしてみたら、させてくれた

でも今までとちょっと違うカキカキ
右側を下にすることなくカキカキ。


体重増えて、ペッタンコ寝が減って
カキカキを嫌がって。手で蕎麦を食べて・・
これは
具合がうんと悪くなる前と同じ症状だ
もしかしてさらに戻って飛べるようになっちゃうかも?
なんてこと能天気に考えたりして・・・

病院か・・・・・

朝ごはん、食べが悪かった。何度も途中でやめた。
あの爆食いは嘘みたいな今朝。
フォーミュラーAA半分も食べ残したのでハリソンに切り替えたらやっと食べた

この1週間の爆食いと、体重増は、いまだ謎

食べ過ぎる心配の幸せなことよ。。。

ちゅう爺 大好きだよ。ほんとに大好き。
でも疲れたなあ

今朝はまた息が荒い




夜中(日付変更あたり)に出してほしそうにこっちを見てたので


出してしまってカキカキ復活♪30分

私が疲れなければ朝までこうやっていられたのにな。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR