日傘を買った


かわいい日傘をアマゾンで見つけて
1年迷って,ついに買った。
まさか中国からやってくるとは・・・



7年使い倒した日傘が破れてしまったので、1年前チェックしていた日傘を買う決心してアマゾンでぽちっとしたら
到着までに2週間!と出た!
ええっ!とびっくりしたら
中国何たらの文字

がーん!
メイドイン中国で、販売会社が国内なら
販売会社がチェックしてくれるから品質はまあいいかと思うけど・・・
はるばる中国からやって来るのか?

。。でやっと来た。

アマゾンはいつも箱がやたらでかいけど
これは違った。

ほぼこのままの大きさ。簡易包装

かさ用「プチプチ」に守られて配送されてきたけど
中の傘、しわしわ。生地うす~~い

これはながもちしなさそう。

アマゾンマーケットプレイスとやらは
海外の店もあったのね~~
これから気を付けよう

かわいいんだけどね・・・
なんか仕様が日本のと違うんで
使うたびストレスになりそう・・

傘って、万国共通な構造じゃないのね・折りたたみ方が・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

届いてよかった!

かわいい鳥傘ね♡
品質は?かもしれないけど、中国からちゃんと届いただけでもよかった!
アマゾンマーケットプレイス詐欺が横行してて、入金したが品物届かず音信不通で調べたら中国絡みだった…とニュースでもやってた。クレジット払いや後払いを嫌がる所は怪しいとか。
あと、傘の骨でケガしないように気をつけね。昨年、景品で貰った青雨兼用傘、折り畳み時にストレス感じて使ってたら、2度指を怪我して、二度目はざっくりかなり痛くて出血多い深い傷だったので、即、傘を捨てた!

安全に使えて、ゆっくり日傘でお出かけできるくらいにちゅうちゃんが落ち着くよう、祈ってます!

知らない怖さ

いわくがあったのね、マーケットプライス

お金払って初めて中国から来ることを知ったんで
これからは気を付けよう!と心に誓いました。
届かないことも覚悟した。

ものすごくたたみにくい
畳むと広がりまくって、バレーボールくらいのかさになる

傘の針ではつついたことは無いけど
畳むときに詰めたことは何度も(国産)
地味にムカつくよねあれ。

ちゅう爺は…元気だ。
また43g復活した
プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR