梅溶液のその後



グラニュー糖はきれいに溶けた
混ぜてないから糖分多くて重い溶液と
梅成分が解けた部分が混ざってない

梅がだんだん沈んできたけど、まだ真ん中
このあと混ぜた↓ら、梅がもう少し下に沈んだ
・・でもまだ底には沈んでない

てこでも沈まない梅が一つ
混ぜる前は、浮いてなかったのに、なんで



微妙な比重の戦いがあるみたいだ


久々パンナコッタ・・ではなくただの牛乳ゼリー
パンナコッタは生クリームでカロリー上がるんで
普通牛乳で♪
普段低カロリー飲んでたら
たまに普通牛乳飲むと脂肪が濃くて充分ゼリーに耐える!
と思ったんで(板ゼラチン大量購入して余ってる)作った
グレープフルーツ赤くて綺麗♪
美味しかった


ルビーじゃないのも買ってきたんで♪
気持ちよく皮がむけると嬉しい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR