羽整理(1年半ぶり?)


貯まった羽を、整理
むー&さきはいっしょくた
とりあえずジャムの空き瓶に溜めていたものを


尾羽風切り羽 その他
羽の種類で分けて保存


ちゅう爺の羽
ちょっと少ない?のは年のせいか?代謝が悪くなってるせい?


これも分けて


各々の入れ物へ保存



ヤマボの羽とブルボの羽は、もう増えることは無い・・・・

溜めこんである鳥たちの羽
もし私が死んだら棺桶に入れて!
桶いっぱいになるくらいはあるよ♪
(ほんとは誰かにもらってほしいけど誰ももらってくれそうにないから)


IMG_1217 - コピー


コメントの投稿

非公開コメント

羽根布団

布団は無理でも、ミニクッションかミニ座布団にして、歴代とりさん達の骨壷の下に敷いておくとか?
そうしておくとお棺にも入れやすい。
ケースから直接棺桶に入れてると、舞い上がってしまうかも?
ヨコヨコさんは裁縫できるから、自分の好きな布で作れるじゃん!

No title

クッションに入れたら羽の色が見えないじゃん!
なんのために色別に分けたのか?
混ざると綺麗じゃないんだよ~~~
舞い上がるから羽なんだよ~~~

棺桶に羽

真剣に考えてみた。
クッションや、ケースに入った羽を棺桶に入れてもらいたいわけじゃないのよ。羽まみれになりたいんだよ。
おそらくあのケースに入った羽、ぎゅうぎゅうに詰めてるから、ふわふわにほぐしたらバケツ一杯ぐらいになると思う。
死んだら棺桶にではなく、本当は生きてる間に羽まみれになりたい。
死ぬ前に、羽まみれになりたいけど、そんなことしたら後始末が大変なのはわかってるので、臨終の少し前、まだ意識がある間に、自分で棺桶に入るから、体の上にふわふわの羽を入れてほしい。
大好きな鳥たちの羽に囲まれて、間違いなく幸せに死んでいける気がする・・・・うっとり・・・
プロフィール

ヨコヨコ

Author:ヨコヨコ
「ぼたん」と言えば「いんこ」
毎日5羽のボタンインコの世話に追われ,,だったのに、7月8日なかこ永眠13歳。4月4日うえこ永眠14歳 現在3羽

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR